伊野尾慧だけが自担の私が向井康二含め掛け持ち担になったキッカケ

 

歌舞伎愛知公演申し込み始まりましたね。

私も御園座大好き人間だから

現場行きたいと思ってるよ。

 

 

本題ですが、

先日スノに、向井康二に落ちたキッカケ的なものを

ブログに書いた。

 

今日は題名通りジャニーズだと

 

 

 

伊野尾慧一筋だった私が

 

 

 

向井康二にもハマり、

 

 

 

 

 

ジュニア、他のデビュ組にも自担というのが

出来たきっかけを話していきましょうか。

 

 

 

 

 

そもそもいなかった訳では無い。

田中樹はHHJの時から好きだったし

なんならバカレアの映画田中狙いで見に行った。

萩ちゃんもJUMPのバックで

ドラム叩くこと多かったから見てたし

デビュー前まではケンティーも結構好きだった、

ジャニストなら絶対流星さんと

デビューしたくらいの時から言っていたし

歌ダンスピカイチの大橋和也はずっと好き。

あ、TravisJapanのうみちゃんが

ずっと好きとも言っている。

 

 

 

 

 

ただ自担にはならなかっただけ。

 

 

というか自担なんだろうけど認めなかっただけ。笑

もはや自担の定義ってなんだろうか…笑

 

 

 

 

康二くんに落ちて

のほほんとオタクをしていた2019年。

大学最後の年。

とりあえず情報局にまず入ったんですよね、

いろいろ情報解禁多かったし、

スノもボチボチはまりそうだから

入るだけ入ろう、

最後の年だもん、

就活おわったらやることやってやろう

そう思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

その結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまアリ、8.8、サマパラ全落の嵐。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に権利はないのか!?

まじかよ!向井に会えたのは横アリだけ!?

 

 

 

(当時JUMPくん好きとしか

明示していなかった私からすると

現場1公演も入れないという事実が

本当に有り得ないと思っていた。)

 

 

 

 

 

 

 

本当になんだこれ!

募金かよ!ただの!ってなってました。

 

 

 

 

(後にお気に入りアーティストを

向井康二、フルネームではなく

SnowManといれていたため、

当たるわけねーよって知るのは

まぁデビュー魂当落後なんですけどね、おそい)

 

 

 

※ちなみに自名義がやっと運を使ってくれたのは

20年12月にシアターコクーンでやった

室龍太さん出演のオリエント急行殺人事件

(1度目の更新をした半年後)

6列目、室さんゼロポジションという

奇跡の席でした。

(尚10月末に同行者名義で当選はあり。)

 

 

 

 

んでもってグッズだけ集めるみたいな感じで

3月以降はそんなガチでは

オタクしなかったんですよ。

情報局もスノストの為だけに使う的な。

アイランドにちょっと使うみたいな。

 

 

 

 

(なんならたまアリ詐欺被害に合ってるから

詰むこともしなかった。爆笑)

 

 

 

 

 

 

そして素顔延期してからのやっと発売。

ぼーっとみるじゃないですか。

そこです。

 

 

 

 

 

8.8で衝撃を受けるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出会ってしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aぇgroup!小島健

 

 

 

 

 

 

 

 

元々少年たちの映画でボチボチ気にはなっていたし

なんなら

ちょっと昔の向井さんに似てて

ハマるかもとは思っていたし

まぁ配信見てたから目には入ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじで似てる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもろいくらいに

8.8の時の顔が元彼に似てるんです。笑笑

(え、そこ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

別に未練があるとかじゃなくてね、

まさに理想系はこれなんだって

元彼に言ってやりたくなりましたよ。

 

 

 

お前の進化したばんだ!

とりあえず小島健調べろ!って笑

(別れた後のほうが仲良い謎の関係ですが、)

 

 

 

 

スラッとしてて鼻高くて且つ

垢抜けたら絶対かっこいいやんって

確信したんすよ。

間違ってなかった。

まじで髪染めてからかっけえ。

 

 

 

 

あとPARADE。バナナ魂

時系列的には

19.20年の年末年始だから素顔発売前

東京ドーム2日間いきましたよ。

席的にゆっくり見れる公演もあったから

伊野尾さん拝みつつ、

ジュニアコーナーとかめちゃめちゃみてたけど

(ほぼうみちゃんねらいだったけど)

 

 

 

 

 

1人だけやけに

ダンスうめぇジュニアいるなって

目につくなあ彼、って

なってたんですよ。

 

 

 

 

(当時の無所属さん

田中とたにむーしか分からなかった当時の私を

ぶん殴りたい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

それが向井康二の嫁の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椿泰我でした。

 

 

 

 

 

 

 

名は聞いた事ある。

だってSUMMARYのバック

よくついてくれたからね。

 

 

 

 

 

 

 

ほんま、ありがとうやで。(向井康二風)

 

 

 

 

 

 

 

どストライクなんだよね。

踊りの癖とか含め。

 

(サマパラ20年ので号泣、

名前つかなくて悔しかったけど…

あ、Mステは忘れられないね)

 

 

 

 

そんなこんなで

この2人の出会いがすごいデカくてさ

 

 

スノストさん、

デビュー決まってたし

スノのデビュ魂も決まったから当落でたら

お気に入りアーティストを

島健に変えようってなったんですよ、

(椿さんはクリエまでは全然現場なかったし

ハマってからは本当に辛うじてデビュ組のバック

歌舞伎なんていたの知らんかったくらいだから)

 

 

 

 

 

そっからです

ジュニア無所にまで手を出し、

自担認識の人が増えたのは。

(言い方よ。笑)

 

 

 

 

 

そもそも年下には絶対ハマるもんかという

変な固定概念も持ってる程の私が

まさかの98年早生まれ同い年の椿と

2個下の小島にハマるんです。

 

 

 

 

 

 

元彼よありがとよ(は?)

 

 

 

 

 

 

 

今はそんなこんなで

伊野尾慧、向井康二

田中樹、藤井流星

椿泰我、本髙克樹、小島健、檜山光成

(中島健人、藤井直樹、大橋和也)

もろもろ好きです。自担です。笑える。

 

緑によく他担狩りされます。笑

青の人を好きになりがちです。

向井はオレンジだけど

チョレギサラダグリーン出身ですからね。

檜山さんも紫となった今昔は青でしたし、

 

 

 

余談だけど

向井康二もさ憧れてた人にすごくキャラが似ててさ

ムードメーカーなところと繊細なとこが

なんか重なるなぁなんて思いながら

可愛い可愛いワンコくんだとおもってます。笑

 

 

 

今日はこんな感じ。

そろそろめめこじ厨の私がめめこじ語ろうかなと

思うけど

コロナ禍で起きた面白い話とかでも

1回挟んでおこうかな笑

じゃあまたすぐに。